FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



POLYSICS『We ate the machine』
 POLYSICS(ポリシックス)、1年2ヶ月ぶりのアルバム「We ate the machine」こと、「機械食べちゃいました」。結成11年目にして、なんてテンション高いバンドなんだ!!ライブで酸欠になりそうなテンションの高さが、彼ららしいね♪このバンドも実は十年選手です。歌詞とかテンションとか特殊すぎて、正当に評価されていない気がしますが。
 全体としては、今回のアルバムは流行のテクノポップ風の味付けの曲が多いです。今までのアルバムと比べるとポップで聴きやすい。
 その中で♯2「Pretty Good」はパワフルなパンク調ナンバー。彼らの今の勢いがモロに出たアルバム内のキラーチューンと言えるでしょう。多少、XTCの香りがしないでもないけど、この人たちのアクが強いせいか(というよりフロントマンのw)、全くケレン味を感じさせません。
 ポリシックスっていうと、不遇な時間が長かったせいか、日本のニューウェーブの雄みたいに言われるけど、ニューウェーブってこんな音やテンションだっけ?日本で、ニューウェーブ自体が勘違いされてる気がしてる(笑)
 ライブも見たことあるけど、テンション半端なくファンが踊り狂うので、会場の気温が上がります;てか、更にその中をステージ上で走り回っているハヤシが機械なんじゃないか?と思うw

ベストトラック:♯2「Pretty Good」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:j-pop - ジャンル:音楽