FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



OGRE YOU ASSHOLE『アルファベータ vs. ラムダ 』
 長野出身の4人組のOGRE YOU ASSHOLE(オウガユーアスホール)の2ndアルバム『アルファベータ vs. ラムダ 』。タイトルからして意味不明な感じだったので、何となく気になっていたんだが、日本人っぽくない乾いた感じの音でカッコいいです。ライブも観たことあるんだけど、若いのに演奏安定してたしね!
 彼らの曲はどの曲もギターのラインが耳に残るのと歌詞が膝カックンな感じ(笑)で、覚えやすいね。ギターのアレンジ手がけてる人のセンス良いってのが、泥臭いアメリカインディーロック直系の音をお洒落に魅せてるんだろうね。下北辺りで遊んでる子たちに支持されそうな音♪でも、放課後の教室の隅で一人でヘッドフォンで聴いてても合う感じするしw、不思議な存在感。
 とりあえず、♯1「コインランドリー」、♯2「フラッグ」、♯4「マスク」辺りのミディアムでうねるような感じの曲が持ち味だと思います。その辺り試聴して気に入ったなら、オススメです。調べたところ、バンド名は、モデストマウスが名付けたんだとかーなんだか、納得の音。日本だと、緩い感じのギターロックはあまりないから、新しいしね。

ベストトラック:♯2「フラッグ」


オススメ度:★★★☆



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽