FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Cajun Dance Party 『 The Colourful Life』
 デビュー前から「恐るべき子どもたち」扱いで今年一番のUKの新人として、話題のケイジャンダンスパーティのデビューアルバム「カラフルライフ」。
 一曲目の「カラフルライフ」聴いて、出だしから音がキラキラしてて引き込まれた。プロデューサーは今や売れっ子プロデューサーとして大忙しの元スウェードのバーナード•バトラー。このデビューアルバムは、ポップの魔術師の仕事がかなり成功してると思う。
 シングルとして切られた♯4「アミラーゼ」とか、もう学生っぽいなーて思った。ひさびさだよ、アミラーゼなんて言葉聞いたのは。消化酵素かなんかだっけ?理科の授業の記憶をたどりつつ(笑)
 曲の展開やキラキラした感じがパークライフの時代のブラーみたいだって思った。曲の展開やアレンジに関しては、恐ろしく完成度が高いし、歌も巧い。
 ちなみに、メンバーは全員、高校生。まだまだ、音楽的に成長するんだと思うとワクワクするね♪ただ、現段階でやっぱり歌詞が異様に青臭いのと浅いので;、その辺りが年齢を重ねてどう変わるかが課題になるのではないだろうか。あと、毒や怒りはもっと描いてもいいと思う。


ベストトラック:♯4「Amylase」


オススメ度:★★★☆



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽