FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



People In The Box『frog queen 』
 9mmの大ブレイクから注目を集めている下北の老舗ポストロックレーベル、残響レコードの初の歌ものバンドとして押し出しているスリーピースバンド、ピープルインザボックスのデビューアルバム。このバンドの売りは、耳に残るギターリフと、まっすぐなボーカルな歌声と独特の詞の世界観だろう。
 まっすぐで透明感ある声なのに、ダークな歌詞を歌っちゃうという組み合わせが妙で面白い。「今日は君のバースデイ独立記念日も一緒に 」(♯4)、「僕はもういないもののとして生きていた」(♯2)など独特な言葉使いと繊細でグレーな世界観が魅力。特に、♯2「水面上のアリア」と♯5「失業クイーン」の緩急つけた曲展開とそこに載っている言葉のハマり具合が、他のバンドにない個性になっていると思う。
 どの曲も、イエモンみたいな歌謡曲の皮を被っているが、非常に獣臭い血の匂いのするバンドだと思う(笑)

ベストトラック:♯2「水面上のアリア」


オススメ度:★★★☆



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽