FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



The Last Shadow Puppets『The Age of the Understatement 』
 アークティックモンキーズのアレックスと元リトルフレイムスのマイルズによるバンド、ラストシャドウパペッツのデビューアルバム。
 ジャケットの60年代の映画のワンシーンみたいなイメージの写真にまずヤラれました。そして、その期待に違わない音。本人たちもスコット•ウォーカーを意識したとか言ってるんだが、懐古主義にならずに自分ちちがカッコいいと思うものに再生させてしまうのは、やっぱり凄い!!
 一曲目の出だしなんて、スパイ映画の007の始まりを予感させるような大げさな展開だけど(笑)、ストリングスの使い方、歌謡曲みたいなメロディ、フラメンコな感じのリズムと引き出しの多さをこれでもか!と見せつけてくれます。その他の曲も、ジャズ風、ボサノバ風、歌謡曲と片っ端から、メロディやリズム、曲展開などを縦横無尽に使い分けていきます。アークティックモンキーズの時より自由で、身軽な分だけ彼の才能が明確になった感じ。アークティック~の歌詞を絶賛してる人も多いと思うけど、あれはイギリスの都市部のリアルであって自分は共感できなかったんだけど、今回は非常に分かりやすい歌詞とゆったりとしたメロディラインで、個人的にはアークティック~よりプッシュしたい。アークティック~、話題になってるけど、なんだかピンと来なかったって人ほど聴いてみて欲しい。

ベストトラック:♯1「The Age Of The Understatement」


オススメ度:★★★★



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽